iPhone8 Red Special Edition

 iPhone8 Plusのredモデルが発表された。実は、このredモデルも前から気になっていて、買い替えの一つの動機になっていた。一昨日ゴールドモデルを入手したのだが、二週間の返品期間があるので、その間にredモデルが出たら、変えればいいくらいに思ってもいた。

 そして、昨夜の発表だ。よしよしと、夜中にサイトを見たまではよかったが、えっ!と思わず声が出そうになったのは、フロンベゼルの色。黒ではないか。うーん、スタンダールときたか(笑)。いつもは、赤いレーザーケースに入れているので、ゴールドのカラーはほとんど見えない。カメラの穴からとケースの下部から見える程度。インターフェースのほとんどはベゼルのホワイトだ。ここが黒になるとなると。。。落ち着かない。確かに液晶画面はベゼルが黒の方が見やすいのだが、どうにも素直に受け入れられない。

 いずれにしろ、実物を見にいくつもりではいくけれど、今の所はケースの赤、ベゼルの白、本体のゴールドという色の組み合わせが運気上がりそうな気がしている。