ファーストクラスの音をポチっちまった!(笑)

 アマゾンのプライム会員セールにまんまと乗せられてしまった。セールが始まってあれこれ見たけれど、特に欲しいものもなく、セールはこのまま終わりだなと、思っていた時にふと目にした広告がいけなかった。「ヘッドフォンもセール!」まあ、大したものもあるまいと覗いたら、なんとずっと前から、欲しいと思っていたBoseのワイヤレスノイズキャナセリングヘッドフォンがあるではないか。しかも約1万縁引きだ。ええ!っという驚きと困惑で、買うかどうかを迷うこと、1時間。朝の3時の決断だった。

 BoseノイズキャンセリングヘッドフォンはComfort 15を持っていて、ずっとそれを使っている。一昨年にはイヤーパッドの交換に乗じて本体そのものを交換してしまったくらいだ。飛行機に乗る時には欠かせない存在で、これがあるだけで、飛行機内の中に静寂を感じることができる。航空会社の中には、このBoseノイズキャンセリングヘッドフォンをファーストクラスに備えているところもあるとのことだ。

 Comfort 15を使う上で、唯一不満だったのは、有線だったことだ。このコードが狭いエコノミーの席では結構煩雑で、トイレに行くときや、隣の人がトイレに立つ時なども邪魔になっていた。ワイヤレスが欲しいとつくづく思っていたのだが、何しろ値段が値段だ。おいそれとは手が出ない。いいなぁ〜と、思うこと度々。

 そんな中でのこのセールだ。ちょうど今週末からアメリカ出張もあって、心が揺れたのである。ヘソクリをあれこれ考えて、なんとかなるかと思い、思い切ってポチッとしてしまった。

 先ほど、ようやく届いて、早速つけて見た。うん、素晴らしい!書斎の中でエアコンと扇風機の音がうるさいなか、これをつけて、今井美樹の円熟した歌声を聴けば、もう、酷暑も忘れてしまう。こりゃ、素晴らしい!音質をあれこれをいうなら、もっと他のヘッドフォンが良いのだろうが、このノイズキャンセリングという特定の性能に価値をおくのなら、間違いなく買いだと思う(特にセールでは)。

 ちなみに、Comfort 15はずっと研究室で使ってるので、そのまま研究室だけで使うことにする。研究室のエアコンや外での芝刈り機の音がすっかり忘れられて、読書に集中できるからだ。 

f:id:msasaki1963:20180718163950j:image