iPhone Mac’s 来たる

 久しぶりの更新だ。その間に、iPhone XS Mac's が届いた。サイズとしてはこれまで使ってきたiPhone8 Plusとほとんど同じなので、違和感がない。若干重くなって入るが誤差の範囲だ。
 使って思ったのは、かなり使いやすいと言うことだ。この年齢になるとやはり画面が少しでも大きくなるのはありがたい。顔認証も最初は戸惑ったが、なれると簡単だ。ただし、寝ながらのモバイルには適していない。そもそも暗いところでの顔認証はあまり得意ではないからだ。
 それ以外には、特に問題がない。価格の高いところが厳しいが、今回は、この支払いのために、売れるものはあらゆるものをメルカリで売却した。中には思い出の品もあったが、使わずにただ所有しているだけのものならば、一緒断捨離も兼ねてと売却したのだが、思わぬ高値で売れたものもあったので、助かった。もちろんiPhone 8 Plusも売却した。思ったほどの値段ではなかったものの、まあ、妥当なラインだったと思う。確かにRedモデルは貴重だが、どうせケースに入れて使っているので、あまり色を意識したところで仕方ない。

f:id:msasaki1963:20180925163356j:image

 一緒にレザーケースも買ったが、早速ストラップ用の穴を開けた。今回は革細工用に穴を開ける機材を使って、きれいに穴を開けることができた。ストラップも赤のレザーなので、いいバランスだと思う。

f:id:msasaki1963:20180925163403j:image