iPhone XS Mac's 用レザーフォリオを購入

 先日購入したiPhone XS Mac'sがとても使い勝手が良い。大きさはiPhone8 Plusと変わらないし、重さも数グラムの違いで、この大画面が使えるのは老眼にはとてもありがたい。また内蔵メモリーが増えたせいかアプリを多く立ち上げたままでも動作は軽いし、軽快な動きが実感できる。
 この大画面とハズきルーペの組み合わせはなかなか快適で、電子書籍やdマガジンで雑誌を読んでもなかなかいけるのである。iPadがなくてもいいんじゃないかとさえ思わせる。むしろ軽量な分、iPadよりも使い勝手がよい。
 さて、こんなにも気に入ったものなので、これだけをもって外出できるようにしてみたくなった。そこでアップル純正のレザーフォリオを購入して、IDカード、クレジットカード、紙幣、名刺を入れてみた。ちょっとばかり膨らむものの、これだけで外出できるのはありがたい。特にお酒を飲むときはあれこれ持ち物が多いと、忘れたり、なくしたりの心配があるから、余計に助かる。
 購入後は早速、ストラップ穴を開けて、レザーストラップをつけた。しばらくはこのスタイルで行こうと思う。

 

f:id:msasaki1963:20181004055920j:image

 

 

f:id:msasaki1963:20181004054906j:image