寝室のスピーカー購入

 最近はベッドに入ってから音楽を聴きながらネットを見て、5chのスレッドを読むのが楽しみになっている。聞くのはradikoのタイムリーで、JetStreamがメインだ。心地よい音楽を聴きながら、appleiOSのスレッドを読んでは、ついつい寝入ってしまう。

 さて、そうなるとiPhoneの音よりも少しいい音で聴きたい。かと言って高いスピーカーを買うお小遣いもない。そんな中、MONOQLOという雑誌を読んでいたら、EWA A107というスピーカーが値段やサイズの割にいい音だという高い評価がついて紹介されていた。2000円のスピーカーだ。

 これなら失敗してもいいかなと思って購入してみた。

 

f:id:msasaki1963:20181021162916j:image

 

かなり小さくて、掌の上にすっぽりと乗る。

 

f:id:msasaki1963:20181021162919j:image

 

 さて、音はというと、なるほど、この小ささで広がりのある音が出る。見た目よりも重く、音による軋みもなくて、それなりの低音が出る。これならBGMを流すには十分だ。

 疑心暗鬼に中での買い物だったが、なるほど、雑誌の評価は嘘ではなかった。