iPad Proをノートにしてみようと思う

 ソニーのデジタルノート、DPT-CP1を購入してから、すっかりノートはこの電子ペーパーになった。軽いし、書きごごちもいい。本当はビューワーのつもりで購入したのだが、いつしか、ノートとしての機能が優っている。

 だが、ノートとしてみると不満もある。色が青と赤しか使えないのと、画面ではその違いがわからないということだ。さらに、本を読んだ時に、引用文を書き写すのはなかなか時間がかかる。タイプができれば、あっという間にできるのだがと、思ってします。そこで、可搬性とそこそこの手入力、さらに、タイプができるということで、iPad Proをノートがわりに使うことを決めた。とはいえ、重量が今までの2倍になり、重たい。バッテリーもDPT-CP1ほどには持たない。だが、画面は明るいし、色も使える。コピペも簡単だ。とりあえず、明日から、どんなものか、使っていこうと思う。