GigSkyを試してみる

 iPhone Xs Mac's はeSIMを搭載している。国内のキャリアーが対応していないので、国内にいる限りは使うことがないが、海外に行った時に、現地のSIMを購入する必要もなく現地のキャリアーや世界対応のキャリアーと契約できる利点は大きい。どんな感じか、試していたいと思っていたら、どうやらGigSkyを世界対応のキャリアーと簡単に契約できるらしいので、試してみた。

f:id:msasaki1963:20190115084851j:image

 GigSkyのアプリがあるので、それを無料でダウンロードして、指示に従っていく。1日500MBというプランで1200円だったので、試してみた。全て自動でやってくれるので、設定は、データ通信をprimaryの楽天モバイルとするか、secondaryとして設定したGigSkyとするかだけだ。

f:id:msasaki1963:20190115084944j:image

 画面にも二つのキャリア(楽天モバイルdocomo)が表示されたので、ちょっと感動した。

f:id:msasaki1963:20190115084917j:image