待望のiPad mini

 今週はAppleの新製品祭りで、ネットが賑わった。来週のAppleのイベントで発表かと予想されたハードウェアが、次々に事前に出されるとは思わなかった。

 さて、中でもiPad miniが一番心惹かれた。以前にもiPad miniは使っていたのだが、システム手帳をデジタル化したものとして重宝していた。だが、手帳がわりに使えば使うほど、満足のいくペンに出会えないものどかしさを感じ、いつしか手放してしまった。しかし、毎度iPadApple Pencilを使って授業を行うたびに、「iPad miniApple Pencil対応になればいいのに」と思っていたものだった。

 そして、満を辞して、それが出た。今やiPad Pro 11インチを使っているのだから、もう、iPad miniはいらない。そう、理性ではそう思うのだが、どうしても残り火のように残っていたiPad miniApple Pencilへの渇望が否定できない。逡巡した挙句、ポチッとしてしまった。今ならアップルローンで24回払い無金利だし(笑)。あまりデバイスが多くなると回転率が下がって、もったいないのだが、しばらくはiPad miniを毎日カバンの中に忍ばせておこうと思う(でも、4月にならないと入手できないんだけどね)。