iPhoneレンズ比較

 今日は雨も上がったので、職場の10Fから名古屋城を撮り比べてみた。こうすると、Telephoto Lensの威力がわかるかもしれない。

 

f:id:msasaki1963:20190701153702j:image

iPhone Xs Mac’s の標準レンズでそのまま撮影。かなり遠くに見えてしまう。

 

f:id:msasaki1963:20190701153820j:image

iPhone Xs Mac’s の標準レンズにTelephoto Lensをつけて撮影。見た目との感覚に近くなる。

f:id:msasaki1963:20190701153810j:image

iPhone Xs Mac’s の望遠レンズでそのまま撮影。せっかくの望遠をあまり実感できない。

f:id:msasaki1963:20190701153953j:image

iPhone Xs Mac’s の望遠レンズにTelephoto Lensをつけて撮影。デジタルズームにしなくても、かなりの迫力になる。この写真をズームすると細かいところが荒いなと思うが、それはもうレンズの問題ではなくて、センサーサイズの大きさからくるもの。これ以上を期待するなら、デジタル一眼レフかミラーレスに行くしかないようだ。