iMac mini

 

 初代のiPadを購入したときに、合わせて、スタンドを購入した。しばらくは使っていたが、その後、押入れの中にしまい、いつしか忘れ去られた存在となっていた。先日、ふと、こいつをiPad Proのスタンドに使ったらどうだろうと、思い使い始めたら…これが、すばらしい。先日購入したマウスを使い、外付けキーボードを使うと、目との距離感も良いし、視線の高さにも合う。何より、角度を自由に変えられるのが素晴らしい。

f:id:msasaki1963:20191030085413j:image

縦書きにも簡単にできるのだ。

f:id:msasaki1963:20191030085532j:image

デザインもまさにiMacという感じで、さながらiMac miniとでも呼べるだろう。

f:id:msasaki1963:20191030085941j:image

 

このiMac miniはiPad Proだからこそ、良い。画面に余計なベゼルがないこともだが、なにより、キーボードを2回押せば、すぐに使える状態になる。これは顔認証のおかげだ。iPad Airや無印iPadだとおそらくは、パスコードをオフにしないとこのようには使えないと思う。

 今はこのスタンドは売っていないだろうけれど、似たようなものがあれば、試す価値はあるんじゃないだろうか。