謹賀新年

あけまして、おめでとうございます

 

 本年も、よろしくお願い申し上げます

 

今年もきっと、昨年のようにガジェットを手に入れたり、手放したり、繰り返すと思います。その時に必要なもの、欲しいものは、タイミングがずれたりすると縁もなくなります。人との出会いによく似ている気がするのです。出会うべきタイミングで、出会うべき人にもガジェットにも出会うと思います。このブログにはその時の感想を今年も描いていこうと思います。

 

あ、年末年始から、ずっと買い物カートに入れては、削除を繰り返しているのがDaliのMenuetというスピーカーです。お値段がかなりするので、躊躇しています。これが、iPad Proだと思えば、割安だと思う値段なんでしょうが(苦笑)。昨年の夏に購入したFostexのP-1000BHはいいのですが、どうしてもボーカルとなると奥まった感じになって、元ジャズシンガーで、現在同僚の曲を再生する時に、どうしても不満が出てきているのです(じゃあ、生で歌って貰えばいいじゃん!というツッコミはなしで(笑))。

 スピーカーの設置位置を微妙に壁から離したりして、工夫していますが(それがオーディオ趣味そのものですね)、さてさて、スピーカーを入れ替えるかどうか、まずは今年のガジェットの最初のお題になりそうです。