さようなら、fostex, こんにちは、dali

 9月に購入したフォステクスのバックロードホーンスピーカーボックスと、10cmのスピーカーユニットのコンビだが、どうしてもボーカル、特に女性ボーカルのこもり具合が気になったので、メルカリに出品したところ売れた。

 そこで、次のスピーカー選びとなり、この数週間、楽しく悩んだ結果、daliのoberon1とすることにした。メルカリの売り上げと5%のキャッシュバックで、実質2,5000円での購入となる。ローンを組んで、TannoyのAutograph miniを、とも思ったのだが、さすがに厳しい。またdaliのmenuetも考えたが、やはりコストと性能のバランスを考えると、oberon1となる。

 ビックカメラヨドバシカメラで試聴もさせてもらい、この判断となった。到着は今週の金曜日の予定。週末には、新しい音源で楽しめそうだ。