哀悼

 昨夜悲しい知らせが入ってきた。ミスター・ドラゴンズ、高木守道氏の逝去だ。千葉県民の私が岐阜出身の家庭教師の影響でドラゴンズファンになった時から、セカンドは高木と決まっていた。燃えよドラゴンズだって、1番高木が塁に出て、だった。(ちなみのその中にある3番井上タイムリーの井上さんとは3年ほど一所に仕事をさせていただいた。)

 私が名古屋に赴任した年の10月、伝説の10.8があり、同率で並んだドラゴンズとジャイアンツの試合に大興奮したものだが、その時の監督が高木さんだった。

 それから数年、再びドラゴンズの監督就任前、高木さんを励ますパーティーに出席して色紙にサインを頂いた。高木さんのテレビでの解説が好きだった。

 

心からご冥福を御祈りします

 

f:id:msasaki1963:20200118071132j:image