Ferrari 126Cに再挑戦開始

 

 前のブログで書いたFerrari126Cのペーパーモデルに再挑戦を始めた。前に作ったものは研究室の前に飾っておいたら行方不明となってしまったのだが、その後、Alfaromeoを作っていく中でいくつかノウハウも身につけたので改めて作り直すことにした。もしかしたら先日YouTubeで見た1970年代のF1レースで血が騒いだのかもしれない(笑)。

 

f:id:msasaki1963:20200130165205j:image

 まずはフロントタイヤとホイールを作り上げた。今回はミシェランタイヤの平らな感覚をうまく再現できたと思う。フロントタイヤの直径はほぼ1円玉の大きさだ。

 

f:id:msasaki1963:20200130165213j:image

 タイヤもうまくエッジ処理を覚えたのでそれらしく質感が出てきたように思う。

f:id:msasaki1963:20200130165220j:image

 このホイールの複雑な形状は9つのパーツを組み合わせて作る。