今更ながらに痛感するポメラDM30のすごさ

 Boox Max3は快適なのである。速いのである。それなら!と、bluetoothキーボードを取り付けて、Microsoft Wordを使ってみたのだが...

 だめなのである。Google日本語の変換の問題ではなく、キー入力について行かないのである。いくら電子ペーパーレベルでは速いといっても、快適ではない。エディターも試したけれど、やはり快適ではない。
 そう考えると、ポメラDM30は大したものである。ポメラDM200には変換効率も、画面の追従性も劣るのだが、電子ペーパー画面で実用的な文字入力ツールになっている。E-ink画面大好きなものとしては、改めて、その力に脱帽せざるを得ない。
 最後に頼りになるのは、機械も人間も目立たない存在で、一番身近にいるのかもしれない。

 

f:id:msasaki1963:20200302155858j:image