何が起きているのか?

 この数日、このブログへのアクセス数が多い。いつもの数倍なのだ。ちょっと調べてみると、どうもLikeBook Aresに関する情報検索でこのブログが引っかかっているようだ。ありがたいのだが、実はすでにAresは手放している。その後、Alitaを入手し使っていたが、それもBoox Pro Max3に置き換わってしまった。今のところBoox Pro Max3は書斎専用で、持ち歩きをするつもりはない。持ち歩きをするのならもう一度Aresにすると思う。Aresはなかなか手頃なサイズで良いデバイスだと思っている。E-inkでKindle Oasisよりも少し画面は大きいし、iPad miniと同じような大きさで取り回しも楽だ。とはいえ、E-inkの美しさと、切り替えのスムーズさではKindle Oasisに軍配が上がるだろう。手元でwebを見る必要性があるかないか、そこがAresにするか、Kindle Oasisにするかの分かれ目なんじゃないかと思う。