iPhoneケースを変える

 愛知県内にも、県独自ではあるが、緊急事態が宣言された。改めて、新型コロナウィルスの怖さを痛感するようになっている。ことあるごとに手を洗うように心がけているが、そのせいか、手は荒れてしまっている。

 さて、手を洗っても、意外な感染の盲点はスマホだとあちこちで言われている。実は、ずっとレザーケースを使っていたので、アルコールで拭くこともできず、ちょっと気になっていた。だが、iPhoneは、一番手にすることが多いデバイスでもあり、出来るだけアルコール消毒をしたい。どうすればいいだろうか…と考えて、「そうだ!」とプラスチックケースを購入した。これなら、躊躇なくアルコールで拭くことができる。画面は購入時にガラスフィルムを貼っているので、アルコールで拭くことに問題はない。

 本当はレザーの手触りが好きで、プラスチックの触感は好きではないのだが、これも自分や周囲の安全を守るためと思い、落ち着くまで使っていこうと思う。

f:id:msasaki1963:20200411145336j:image