どうするiPhone 12 (Pro) (Max)

 さて、例年通りに新型iPhoneが発表されたが、心沸き踊らない。すでにリークされていた情報通りで、驚きがほとんどないからだ。確かに、カメラも画面の解像度アップも素晴らしい。それを考えれば、買いなのかもしれない。だが、10万円前後の買い物として、どうだろうか。カメラもすでに持っているし、そもそもこのコロナ禍では旅行にいけないし、旅行なら、ソニーのカメラを持っていく。大画面のMaxはいいなと思うが、普段の生活なら、iPadを見る時間の方が圧倒的に長い。

 もちろん、予約開始日までに考えて、結局ポチッとするかもしれないけれど、「どの機種を買おうかな?」の悩みではなく「買おうか、買わないか」の悩みになってしまったのは、なんだか寂しく、そして、Boox Max3 Lumiに心が傾いている自分が浮気者だと悔いてしまったりするのだ。