やっと叶った夢

 今日いつものようにJapan  TImesのサイトを見ていると、epaperという表示に気がついた。クリックしていくと、なんとWebで紙面と同じレイアウトで読めるとのこと。さらには、AndroidiOSのアプリもあるというではないか。早速webでもアプリでも試してみた。まさに紙面と同じレイアウト。懐かしい紙面の雰囲気を何年振りかで味わった。そうだよ、そうだよ、欲しかったのは、これなんだよ〜!と心の中で叫びつつ記事を読んだのである。

 今までのweb上では余計な広告が煩わしく、記事を読むのが面倒だったのだが、これでざっと目を通すこともじっくり読むこともできる。Boox Max3 Lumiの活躍の場がさらに広がったし、iPad Pro 12.9インチも手放す理由がなくなってしまった。今、ゆったりとニーチェアニスに座り、yogiboの膝上用パソコン台の上にiPadを載せて、ゆったりと紙面を読み、さらにこうして、ブログの更新をする。ずっと夢見ていたことがようやく実現した今日である。