Home Pod miniを衝動買い

 いわゆるスマートスピーカーというのは信用できず、興味がなかった。Home Podも全く関心がなかったのだが、SonyBluetooth スピーカーがたまに切断が切れると大きな声で「切断されました」と声を、しかも夜中にあげるのが気になって(笑)、ダメもとでHome Pod miniのステレオを試すことにした。Big Sur の最新版ではMacのシステム音もステレオで再生できるようになったのも後押ししてくれた。

 さて、早速購入して手にしたところ、思っていたよりも軽く取り扱いが楽だ。さらに白を選んだので、壁紙と調和して書斎の机の上でも目立たない。セットアップも簡単だ。そして、音なのだが…これが良い。なるほど、購入した人の評価がいいのがわかる。本格的な音楽鑑賞には物足りないが、デスクトップで使うには充分だ。

 試しに、「ヘイ、Siri」と声をかけて、今日のニュースはと聞いてみたら、最新のNHKラジオのニュースを再生してくれた。なかなか気がきくじゃないか(笑)。あっという間に引き込まれてしまった(笑)。

 

f:id:msasaki1963:20210605100353j:image