アクセスバブル

 このところ、このブログのアクセス数が急増している。そんなに私のペーパーモデルの出来が気になっている人が多いのかと思ったら(笑)、どうも眞子さま関連らしい。前に眞子さまの英語のスピーチをここに書いたのだが、それがgoogleの検索に引っかかるようになって、アクセスする人がおおらしいのだ。このところの眞子さまの結婚関連での注目が、こんな隠れ家的なブログにまで及ぶのだから、情報化社会とはある意味怖いと感じる。

 ブログのアクセス数が伸びると承認欲求が満たされるからか、ちょっと嬉しくもなるが、どのページにアクセスされたかがわかり、それが特定の投稿だけだと、ある意味一元さんなので、少し落胆もする。ずっとレギュラーでここをおとづれて読んでくれて、いいねをしてくれる読者の方に喜んでもらえるように投稿をしていければいいなと思うこの頃である。