リフォーム

 我が家も建てて今年で26年になり、家の外も中もガタが来た。そこで、今年の前半から家のリフォームを行い、ようやく落ち着いてきた。書斎もクロスガ汚れていたので、これを機に貼り替えを行った。それまでは白いクロスだったのだけれど、以前から木目模様がいいなと思って、3面は木目模様にした。最初は4面とも木目でと思ったが、カタログを見たら、白樺の森のクロスがある。せっかくなので、冒険をして、1面だけをそれにしてみた。

 家族からは外が見える山小屋風だと言われる(笑)。確かに、これでYouTubeからスピーカーに鳥の囀りや小川の流れのような自然音を出しておくと、落ち着く。白いのっぺらのクロスでは、絵を描けたりタペストリーでも貼らないと締まらない感じだったが、クロス1枚でずいぶん雰囲気は変わるものである。

f:id:msasaki1963:20230610162029j:image