iPhone SEに悩む

 iPhone 11 Proを現在は使っている。とても素晴らしいスマホだと思うのだが、ここのところ、この重さと大きさがかなり気になってきた。MacBookiPadiPhoneも全てproモデルを使って、Proなのだと勝手な自尊心を満たしたい一方で、重さと大きさに我慢しなければならないかという疑問にも苛まれている。考えてみれば、カメラの性能もポートレイトで撮影するのは、ペーパーも出るくらいだし、夜景や超広角は北海道にいる息子のところに行った時に使っただけだ。旅の写真ならカメラを持っていくので、それを使う方が理にかなっている。

 大きさでいうと、今はシリコンのケースに入れて使っているのだけれど、ワイシャツの胸ポケットに入れる時に引っかかって、出し入れが悪い。コンビニで支払う時に、いちいちマスクを外して、認証するして支払うのも不便だ。そんな時に妻のiPhone7をiPhone SEに変えた。ちょっと触らせてもらうと、画面が小さいけれど、慣れて仕舞えば、こんなものだと思うし、考えてみれば、以前はこのサイズを使っていたのだ。

 iPhone 12の噂もあれこれネットを徘徊する今、心が千々に乱れている。とりあえずAppleから購入して2週間の返品期間内にお試しをする、という方法もあるのだが…