とりあえず我慢

 新型のiPhoneSEが気になると数日前に書いた。あれから、Apple Storeで注文してはキャンセル、と2回もしてしまった。

 2週間後に返品すればいいからと自分に言い聞かせて、お試しのつもりで買おうと注文し、翌日に「やっぱりもったいないか」とキャンセル。その翌日には、「やっぱりお試し感覚でいいんじゃないか」と再度注文。だが、あるYouTubeのレビューを見て、気が変わった。

 そのレビューでは概ねよろしいのだが、夜暗い部屋の中で、画面を暗くして使う場合には、全体がぼやけるとあったのだ。確かに液晶だから、それはわかる。今使っているiPhone 11 Proは有機ELで、自身が発光体だから、暗くしてもシャープな映りになる。実は、夜、ベッドの中でiPhoneでネットを見るのがリラックスタイムなので、この情報はかなり大きかった。

 しばらくは重さに我慢しよう、そう今は思うことになった。iPhone 12 miniの噂が本当でありますように…