一周回って、振り出しに戻る

 新型iPad Proの顛末を書いてから、気持ちが収まりかけてきたと思ったものの、やはりiPad2台持ちは懐が痛い。いくら分割払いをして、月々のお小遣いから賄うにしても、その分を少しは貯金に回さないと時計のオーバーホールもできない。

 そんなことが再び頭をよぎってきて、さてどうすると、考え、何を優先するかを考えた。iPadは机の上で使うものではなく、立ったまま、あるいは外で使うためのもの。机の上ならMacBook Pro だってある。確かに大画面は魅力だが、そのために1週間に一度しか使わないiPadのために支払いをするのも無駄だ。

 では、どうするとフラフラと悩んだ結果、振り出しに戻ることになった。もう一度新型iPad Proの11インチ(今度はシルバー)に買い替えた。大山鳴動して鼠一匹ではないが、あれこれ悩んで、振り出しに戻ったわけだ。Apple Storeで購入した場合は返品期間があるので、今回は助かり、逆に悩むことになったのだが、これほどまでに機種選定に迷いが生じたのは初めてだ。それだけ、今回の新型iPad Proの機種選びは悩ましいということかもしれない。