Surtees TS-20 完成

 ずっと制作中だったSurtees TS-20, 1978年モナコGP仕様が完成した。失敗もあって、取り付け直しなどもあったが、なんとか形になったので、ご覧いただければと思う。

 

制作中のリアボックス周り

f:id:msasaki1963:20210228094214j:plain

 

サスペンションはいつもように楊枝に着色して、糸くずを巻いたもの。シャフトは0.9mmのシャープペンシルの芯を使った。

f:id:msasaki1963:20210228094326j:plain

 

フロントのサスペンション周り

f:id:msasaki1963:20210228094516j:plain

 

タイヤを取り付けた全体像

f:id:msasaki1963:20210228094626j:plain

 

リアウィング周り

f:id:msasaki1963:20210228094659j:plain

 

シリンダーはカバーを取り付けると見えなくなってしまう。ここに限らずだが、完成するとさまざまな部位は結局隠れて見えなくなる。だからこそ、それを記録したくて、ここに制作途中報告をあげているのだ。

f:id:msasaki1963:20210228094819j:plain

余裕があれば、プラグへの配線も糸か細い金属を使って再現するのもアリかもしれない(笑)。

 

なお、次はOsella FA1F 1984年のドイツGP仕様を作り始める予定。