安心してください、生きてますよ

 かなりご無沙汰して、申し訳ありません。特に何かあったというわけではないのですが、日々に追われております。
さて、ご無沙汰している間ですが、再びApple Watchに手を出した。今回はサイズを45mmのモデルから、41mmのモデルに変更。小さいモデルというと女性用という固定観念があったが、男性でもスーツなら41mmがいいというYouTubeを見て(笑)、ものは試しと手を出した。すると、なるほど、拘束感は少なくなり、つけていても違和感は少ない。Apple Watchをつけてから、歩くことを心がけている。土日の休みの日は、近所の平和公園を歩く。散歩する人の中にはイヤフォンをつけて、音楽を聴きながらの人もいるが、平和公園の森の中を歩くと、鳥の囀り、風が木々を揺らす音、水のせせらぎなど、癒される音が聞こえるので、私はその音を楽しみながら歩く。歩くときは、気づくと6km、2時間弱の散歩。軽めでも、2kmを歩く。Apple Watchは1kmごとのスプリットタイプを教えてくれるのだが、最近はそのタイムも速くなっている(笑)。

 仕事をする時にはなかなか歩けないが、それでも月曜日は仕事が名城公園キャンパスなので、そこから矢場町(地下鉄4つ分)歩くことが多い。2週間前はふと、家まで歩いて帰ることはできるだろうかと、フラフラ歩いて帰ることができた。なんと歩いて2時間かかった(笑)。先週は名古屋駅まで歩いて、45分。なかなか歩いて行くこともなく、途中には様々な発見もあり、なかなか楽しい旅である。

 今週はかかりつけの医者で血液検査である。歩きの結果、検査結果が良くなっているといいのだが(苦笑)。

f:id:msasaki1963:20231203113121j:image

f:id:msasaki1963:20231203113140j:image