果てしないキーボードの旅

 ここにもいろいろとキーボードを買ったり、使ってきたことを書いてきた。新しいキーボードを入手すると、これで決定だ!と、そのときには思うのだが、しばらく使って行くと、必ず不満が出てくる。時には重さであり、時には、サイズであり、時にはキータッチである。そのバランスがとても大切なのがキーボードなのだが、結局、これという決定打はなく、果てしなく買っては売り、買っては売りを繰り返してしまう。

 さて、今回はどういうキーボードかというと、安いのである。タイムセールで2000円台だ。薄く、軽い。おまけにバックライトも3色に変化する。キータッチもそこそこキックがあって良い。携帯するキーボードならこれで良いのかもしれない。フルサイズなのがいい。前に使っていた折りたたみのものは、ギミックもあって、楽しかったが、サイズがちょっとだけ小さかったのが不満だった。今回はそれが解消されている。薄いし、軽いので、そのままカバンに入れても邪魔にならない。

 iPhone XS Mac’s 用のレザーフォリオなら、うまく曲げるとスタンドを使わなくても、いい傾斜感が作れる。これなら、iPadはいらないのかもしれない。しばらくはこれで行こうと思う。

 

f:id:msasaki1963:20181010171839j:image