さようなら、iPhone XS Mac’s

 新しいiPhoneが発表になった。発表前には、今年は買い替えはしないつもりだった。だから、毎年、発表をリアルタイムで見て、夜中にもかかわらず、興奮を感じていたものだった。ところが、昨夜はストリーミング放送を見る気力も興味もなく、朝になって、発表の内容をネットでみて、「まあ、そんなものだろうな」と納得した次第。新しい発見はなかった。

 ただ、値段だけは下がったことが嬉しいし、iPhone 11でも、十分な性能だと感じた。実はこのところ、身の回りであまりいいことが起こっていない。こういう時は何かしら、持ち物、特に肌身離さず持ち歩いているものを変えたほうがいい。時計のベルトが革なのも、そこに負の運気を溜め込んで、限界にきたら、ベルトを通すリングが切れる。そこで取り替えることで運気をリセットできる。

 実は、私にとってのiPhoneも同じなんじゃないかと思う。特にPlusやMaxといった上位機種を持つと、何かしら良くないことが起きてきた。きっと相性も悪いのかもしれない。今度は無印のiPhone 11か、iPhone 11 Proにしようかなと、庭掃除をしながら、ふと思ってしまった。

 そんなわけで、気づけば、iPhone XS Maxとは縁を切った。買取店で引き取ってもらい、その代金を次の購入資金に充てるつもりだ。

 今度は運気があがりますように…